【案件が獲れない人に送る】動画編集案件取得コンサル「Re:start」について

スキル・キャリアアップ

こんにちは、動画編集マンのろろろぐです。

この記事を見てくださっている方の多くは動画編集のスキルを手にしたはいいけどなかなか案件を取ることができずに悩んでいる方だと思います。

私は動画編集を勉強し、営業を初めてから30日で月10万円稼ぐことができました。
それも1件1万円するような高額案件を取った訳ではありません。
至って普通の案件を取って30日で月10万円を稼ぐことができました。

※ちなみに1ヶ月で継続案件を4ついただいています。(追記:本日さらに1件いただきました)

理由はたった2つ。

・営業の成功数が他の人に比べて高かったこと。

・そしてほとんどの案件で継続案件をいただけていることです(単発でのご依頼を除いて4/5が継続案件につながっています。)

ちなみに僕の動画編集スキルは贔屓目に言っても「並」レベルだと思います。
わんさか僕よりすごい編集ができる方は大勢います。

ではなぜ初月からここまでの成果が出すことができたのか。

それは営業方法やクライアント様とのコンタクトなど…
いわゆるソフトスキルが他の人に比べて高かったからだと思っています。

「編集スキルを磨く!」
「サムネ制作スキルを磨く!」
「作業効率を高めるテンプレ配布!」

などがあっても「ソフトスキルを高める!」という教材はあまり聞いたことがないかと思います。

なので、僕が作りました。

ここからは動画編集案件取得コンサル「Re:start」の紹介になります。
気になった方はご覧の上、ご応募ください!

動画編集コンサル “Re:start”とは

なかなか案件が取れない方が継続案件取得を目指すソフトスキルにフォーカスしたコンサルです。

コンサル生がクライアント様に「一緒にお仕事したい!」と思ってもらえるようになることを目標にしております。

目標

・案件獲得率が高まる、営業先にあった営業文を作ること
・自力で案件を取得できるようになること
・継続していただけるソフトスキルを身につけること
・あくまで僕とコンサル生Win-Winの関係で進めること

やること

・ポートフォリオの作成方法の解説
・ポイントを捉えて営業文の作成・添削
・継続をいただくためのソフトスキルのポイントを解説
・動画編集・サムネ制作で注意すべきポイントの紹介
・動画編集のチェック・アドバイス
・質問への回答、その他要望への対応 etc…

様々な観点からアプローチし、全力で支えます。

期間

2週間を想定
初回なので変動あるかもです。

基本的には案件が取れるまで全力でサポートします

参加者必須事項【要チェック!】

・「自走」できる人
※手取り足取り教えるわけではないので、自分で考えて行動することが必須です。

・週30時間程度、作業や営業に時間を割ける人

・基礎的な動画編集スキル(Premiere Pro, Photoshop必須)

※ソフトスキルはどんなソフトを使っていても共通だと思うのですが、コンサルの中には動画編集のスキルに関するものも入っているため、Adobeソフトの使用者限定にさせていただいています。

こんな人向け

・なかなか案件が取れなくて困っている

・案件を取れても単発ばかり

・営業の取り方がわからない、スキルを手に入れたはいいけどお仕事がない

・クライアントとスムーズなコミュニケーションをとりたい

基本的に

「営業?どうすればいいの?」
「案件全然獲れないんですけど…」

って感じの人向けです。

こんな人には向いていない!

・一発で高額案件が欲しい人→むしろ僕が知りたいので教えて欲しい
・ひたすらに受け身な人→自走できる人じゃないと正直成果を出すのは厳しいです
・もうある程度案件をいただいている人→ただ前を見て突き進むべし
・ソフトスキルよりもハードスキル(編集スキルなど)を磨きたい人→もりすくさんやダストマンさんを見よう!

料金

※料金設定した理由について…予想外に多くの人に拡散を頂きました。ただ明らかに思考停止な質問を投げかけてくる方がいらっしゃったので…
ある意味本気じゃない人のフィルターとして設定しました。

初回限定価格、1回¥5,000(+税)とさせていただきます。
2期目以降は少なくとも¥10,000以上になるので1期メンバーはかなりお得ですね。
価格以上の価値があることは僕が保証します。

ちなみに僕が動画編集の営業を始めてから5,000円稼ぐまでにかかった時間は「2日」です。
そしてお伝えする方法を1ヶ月実践して「10万円」稼ぎました。

※十分なスキルがあると判断した場合、こちらから料金分、あるいはそれ以上のポートフォリオとして利用可能な案件を振りますので学びながら元を取ることができる可能性も大いにあります。(ビジネス系)
報酬有の案件を経験しながら、さらに案件を取得していくための実績を作ることもコンサル内で可能なのでそこまで高くないかなと思っています

コンサル生のチームを作り、僕が営業をしてお仕事を回すことも検討中です。

募集人数

募集人数は現状2人の予定です。
1〜2名の増員の可能性はあります。

※僕の力不足もありますが、受講者の方には全力でコミットしたいですし、何より成果を出して欲しいので少人数の募集とさせていただきます。
ご了承ください。

応募方法

ここまで読んでいただきありがとうございます!

応募方法はカンタン!僕のTwitter(@roroprog)のDMに以下を記載して送ってください!(コピペして使ってもらって構いません)

・カンタンな自己紹介

・PCスペック(※明らかに低すぎると案件を渡すのが難しくなっちゃうかもなので…)

・目標

・意気込みやアピールなど 自由

お待ちしています!
※全員にDMのお返事ができない可能性がございます。ご了承ください。
※応募期限は5月23日の23:59をもって締め切らせていただきます!

採用者発表について

2020年5月24日に採用者にはDMしますのでごゆるりとお待ちいただければと思います!
それまではお好きにDMでアピールやらアプローチしていただいて一向に構いません!

未来のコンサル生たちへ

僕は本気です。


精一杯サポートします。


だから全力でついてきて欲しいです。


そして対等にお仕事ができる関係になることを猛烈に楽しみにしています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました