社会人の勉強にオススメのYouTuber6選!【大人も勉強する時代】

スキル・キャリアアップ

何か勉強したい…
勉強したいけど何をすればいいかわからない…

社会人、大人も勉強しなければ行先が不安というこの世の中で、あなたは何を勉強しますか?

ある人は投資を勉強し、ある人は資格取得を目指し、ある人は外国語の修得を目指す…

このように勉強に励んでいる方も数多くいるでしょう。

しかし、このブログを読んでいる社会人の中には

「勉強しなければいけないのはわかっている!けど何を勉強していいのかがわからないんだ!」

という方も多いのが事実だと思います。

そこで今回は勉強したい社会人にぜひ見て欲しい6人のYouTuberを紹介していきます!
僕自身この5人のYouTuberの動画を見て多くのことを学んできました。

このYouTuberの動画を見ることであなたの知識が深まり、より収入を手に入れ、成功を近づくこと間違いなしです!

この記事を読むことで

  • 見るべき勉強系YouTuberがわかる
  • あなたの収入が上がるヒントを得ることができる
  • あなたの知識を深めることができる

社会人の勉強にオススメのYouTuber6選!【大人も勉強する時代】

スポンサーリンク

マナブ

20代で年収3,000万を越えた僕が「生き方を学んだ本」を紹介する
マナブ 
20代で年収3,000万を越えた僕が「生き方を学んだ本」を紹介する

プログラミング、ブログ界隈では言わずと知れたフリーランサー、マナブさんの動画です。

ブログで月200万円を稼ぎつつ、ノマドワーカーとして東南アジアを飛び回りながら稼いでいる方です。

マナブさんの動画で得られる情報はズバリ「自分で稼ぐ方法」

サラリーマン、労働収入に依拠せずに自分の生き方を持って稼ぐ方法を紹介しています。
マナブさんが動画で話していることを実践すればあなたも将来的に大きく稼いで生きるヒントを得ることができますよ!

また、起業経験もある方なので、成果の出ない時のメンタルセットなど、精神面的にも参考になることが数多く紹介されています!

また、月に200万円を稼ぐと言われているブログはこちらです。
自分で稼ぐために大切なことやスキルアップのヒントが書かれているのでぜひ一度のぞいてみてはいかがですか?
マナブログ

スポンサーリンク

やまもとりゅうけん

【大企業とか問題外】人生を安定させるために本当に必要なもの
やまもとりゅうけん
【大企業とか問題外】人生を安定させるために本当に必要なもの

エンジニアとして、ブロガーとして、そして一児の父として、時事ネタを交えつつ様々な情報を発信しています。

りゅうけんさんの大きなテーマも「自分で稼ぐ」こと。

収入を増やすためにはどうしたらいいのか?どんな副業をすればいいのか?

こんな疑問にズバっと、簡潔に答えを提示する動画をあげています。

また、稼ぐ上で大切な考え方や観点も動画に散りばめられています。
全て比較的短い動画ばかりなのでサクサクとテンポよく見ることができますね!

また、関西弁混じりの人を煽るような口調、世論を論破する話も非常にクセになるので勉強の入り口として本当にオススメのYouTuberです!

ちなみに「人生逃げ切りサロン」というオンラインサロンも運営されており、そちらも非常に有益な情報に溢れているそうですよ!

りゅうけんさんのブログはこちら
フリーランスエンジニア人生逃げ切り戦略 RYUKEN OFFICIAL BLOG

スポンサーリンク

もふもふ不動産

①株式投資の基礎~株ってなに?学生にもわかるように初心者に簡単に解説
もふもふ不動産 
①株主投資の基礎〜株ってなに?学生にもわかるように初心者に簡単に解説

不動産投資家の茂風智文さんの動画です。

忙しいサラリーマン時代に不動産投資によって純資産1億円を築き上げたという…スゴい方ですね!

投資のことを知りたいのならもふもふ不動産が一番です!

ビギナーのために超簡単に株やFX、不動産投資の正しい知識を得ることができます。

世にはびこる間違った知識を一蹴して、投資のメリット、リスク、そしてリスクヘッジの方法を解説しており、非常にためになりますね!
さらには、現代の経済状況を踏まえて、僕たちがどのようにいきていけばいいのか、どんなことをすればいいのかということを簡潔に解説しています。

モニターを使ったわかりやすい解説、そして動画に登場するぬいぐるみの可愛さにも注目ですね!投資について知りたい方は超必見です!

もふもふ不動産のブログはこちら
もふもふ不動産 初心者向けの不動産投資の情報サイト

スポンサーリンク

マスザワ内閣

給料いい、仲がいい、休みがある。なぜそんな会社を辞めた?
マスザワ内閣 
給料いい、仲がいい、休みがある。なぜそんな会社を辞めた?

東大卒YouTuber、まっすうさんによる動画です。僕の超一押しYouTuberでもあります。
(最近は更新されていないそうですが、過去動画が非常に有益です。)

東大卒というステータス、人脈を生かして、世間で「いい職業」と言われる職に就いている方へのインタビューを通じて、様々な職業の内情、裏側を暴露しています。

そして、フリーランスの生き方が推奨されている中で、サラリーマンとして働くメリットを紹介しています。
また、退職にあたっての考えなど、社会人の方々の生活に直接役に立つ情報が満載です!
マルチ商法を論破する動画はシンプルに面白いので、エンターテイメント動画のような感覚で見れちゃいます!

一度「マスザワ内閣」の世界に足を踏み入れてみてはいかがですか?

サブチャンネルも結構おすすめです!この動画も見てみてはいかがでしょうか

自分がわからない?やりたいことが見つからない?そんなもの気にするな!!
マスザワ内閣 首相官邸 
自分がわからない?やりたいことが見つからない?そんなこと気にするな!!
スポンサーリンク

中田敦彦のYouTube大学

【偉人伝】SoftBank孫正義!前編・アメリカ留学〜SoftBank創業秘話!孫さんの情熱と行動力を中田がエクストリーム授業
中田敦彦のYouTube大学
【偉人伝】SoftBank孫正義!前編・アメリカ留学〜SoftBank創業秘話!孫さんの情熱と行動力を中田がエクストリーム授業

オリエンタルラジオとして、そしてRADIO FISHのパフォーマーとして活躍している中田敦彦さんによる動画です。

「やりすぎ都市伝説」などで発揮された卓越したプレゼンテーションスキルを動画でも発揮しており、思わず見入ってしまいます!

さすが芸人!といったところですね!
中田敦彦さんの動画を見ればあなたの知恵が深まります!

誰でも歴史に興味を持ってしまう日本史、世界史のエクストリーム授業では、歴史の知識を得て、歴史から学ぶことができるでしょう。

エクストリームというだけあって流れるように頭の中に入ってきますよ!

偉人伝シリーズでは成功に必要な要素を知ることができます!
急成長をし続け、日々ハイクオリティな動画が上がり続ける中田敦彦のYouTube大学が必見ですよ!

ぜひ今日からご飯のお供にテレビの代わりに見てみてはいかがでしょうか?きっとハマりますよ!

スポンサーリンク

マコなり社長

「無駄な時間」をゼロにする最強のアイテム 10選
マコなり社長
「無駄な時間」をゼロにする最強のアイテム10選

日本最大のプログラミングスクールを経営しているマコなり社長です。

このチャンネルからは経営者目線で、ビジネスに必要なことを学ぶことができます。

他のYouTuberと大きく違う点は

  • 「会社員」として役に立つ情報を発信している
  • 「明日からすぐに使える」をモットーにしている

といったところです。
明日から使えるテクニックやマインドセットを学ぶことができるため、非常に有効活用しやすいですね。

また、トップレベルで話がわかりやすく、聞き取りやすいので非常にオススメのYouTuberです。

スポンサーリンク

さあ、社会人も勉強しよう!

いかがでしたか?

このように難しい本を読まなくても、机にかじりつかなくても、勉強することができるツールがあるのです。そうYouTubeです!

そして今回紹介した6人のYouTuberたちは必ずあなたのスキルアップの大きなヒントになるはずです!
ぜひ、今日から、今すぐ勉強を始めてみてください

ちなみに僕のブログでも様々なことが学べるんですよ?

ぜひ他の記事も読んでみてくださいね!

おすすめのroroLogの記事はこちら

スポンサーリンク
スキル・キャリアアップ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
roroをフォローする
スポンサーリンク
roroLog(ろろろぐ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました