魅力的な人になるために必要な7つの要素【自分のファンを作る方法】

roroの雑記

あの人の周りにはいつも人がいるよな…
あんな人になりたいなあ…

なぜか魅力的に写ってしまう人っていますよね。
特にイケメン・美女でもないのに異性からも人気のある人。

こんな人になりたくありませんか?

そこで本記事では魅力的な人になるために必要な7つの要素をを紹介していきます。

この要素を満たせるように努力することで、あなたも魅力あふれる人になることができます。

こんな人に読んで欲しい
  • 「魅力」とは何かを知りたい
  • 魅力的な人間になりたい
  • 多くの人に認められる人になりたい

    魅力的な人になるために必要な7つの要素【自分のファンを作る方法】

    スポンサーリンク

    礼儀正しい・品がある

    最も簡単に魅力ある人になろうと思うのなら、礼儀と品を大切にすることです。

    この2つがしっかりとしている人は自然と周りの人から好印象を受けやすくなり、人に好かれやすくなります。

    結果的に周りに自然と人が集まる魅力的な人になるのです。

    礼儀に関してですが、まず大切にするべきは挨拶と言葉遣いです。
    ただ、正直言ってこれだけしっかりしておけばかなり良い印象を与えることができ、魅力を感じさせることができます。

    また、品に関してですが、まず大切にするべきなのは「食事中」です。食べ方が汚い人は品がないと感じられるのでまずはきれいに食べることを意識してみてください。

    そこからテーブルマナーなどを学んでいけば良いのです。

    スポンサーリンク

    何かに向かって努力をしている

    何かに向かって努力をしていると、昔の人の言い方をすると「良い目をしている」という状態になります。

    魅力のある人というのは、何かに向かって努力をしていることがほとんどです。

    どんなにイケメンでも、ニートだとなかなか人って周りに集まらないですよね。

    テレビに出ている人を見てみましょう。
    芸人なら笑いを取ることに、俳優なら演技に、歌手なら歌に全力を注いで常に高みを目指して努力していますよね。

    だからこそ、テレビに出ている人は魅力的に見えますし、一定のファンを作ることができるのです。

    では何を努力すれば良い?

    「何かに向かって努力」と言っても何をすれば良いかわからないよ!

    そんな方も多いかと思います。

    基本的には「趣味を追求する」ということをすれば大丈夫です。

    周りにいませんか?
    釣りの話になったら話が止まらない人…
    常にその年のトレンドファッションを捉えている人…

    趣味で仕事や勉強がおろそかになってしまっては魅力的な人になることはできませんが、好きなことに熱中している人というのは周りの人にとって魅力的に映ります。

    もし趣味がない、好きなことがあまり見つからないというのなら、何か新しい勉強を初めてみるのも良いかもしれません。

    今ならスタディサプリENGLISHでの英語学習や、TechAcademyでのプログラミング学習がオススメです。

    プログラミングはど素人の僕でも1ヶ月半で基礎を学びきれましたし、そのまま職にもできるのでオススメです。

    スポンサーリンク

    一芸に秀でている

    何か、特技を持っている人は魅力的に映りませんか?

    実際にタレントやYouTuberというのはなんでもできる万能人間ではないですよね。

    何か1つの分野のプロフェッショナルとして活躍していますよね。

    ここから、一芸に秀でている人は魅力的に映り、人が集まるということがよくわかります。

    今まででやってきて、「比較的得意なこと」を前面に出していきましょう。

    ちょっとだけギターをかじっていた…
    カラオケで100点をとったことがある…
    ゲームの大会で上位入賞した…

    なんでも構いません。一つ自分の比較的得意なことを前面に出していくことで、あなたの人格に色がつきます。

    そうすると、あなたのことを「良いな」と思う人が出てきて、あなたの周りに集まってきます。

    その結果あなたは魅力を手に入れることができるのです。

    スポンサーリンク

    人のために動くことができる

    魅力的な人というのは能動的に人のために動くことができます。

    自分になんらメリットがなくても、むしろデメリットの方が多い場合でも良心で動くことができるのです。

    逆にいうと、人のために能動的に動くことができれば、魅力的な人間になることができます。

    ちなみに、現代の成功者は人のために動く、「giveの精神」を必ずと言って良いほど持ち合わせています。

    これは、人のために動く魅力的な人だからこそ、多くの人に助けられたりチャンスが巡ってきたからこそ成功することができたのです。

    人のために能動的に動くことができ、魅力的な人になることができれば仕事などでの成功にも大きく近づくはずです。

    スポンサーリンク

    ポジティブな言葉を使う

    ネガティブな言葉を多く使う人の近くにいたいと思いますか?

    話していてすぐに愚痴を言ったり、自虐的な人って話していて疲れますよね。一緒にいたいとは到底思えません。

    ネガティブな言葉を言えばいうほど、あなたの魅力はどんどんなくなり、逆に避けられる人になっていきます。

    逆にポジティブな言葉をかけることができる、言うことができる人は必ずというほど、周りに人が集まって魅力的になることができます。

    もちろんネガティブな人が、いきなりポジティブな人間に生まれ変わることは難しいですよね。

    最初はポジティブな言葉を言う、自分に自信を持っているような態度を取ることを意識してみてください。

    こちらの記事ではポジティブな人間に生まれ変わることができる方法を紹介しているのですが、魅力的な人間になるための大きなヒントがあるはずです。

    自分に足りないのはポジティブさだと思う方はぜひ1度読んでみてくださいね。

    スポンサーリンク

    自分に自信を持っている

    ポジティブな言葉を使うのと同時に、やはりそれば自信なさげだと台無しですよね。

    魅力あふれる人に、自分に自信を持っていない人はいません。

    他人と自分を比べることなく、常に自分と向き合える人が魅力を持ち、多くの人を惹きつけるのです。

    その自信に根拠なんか必要ありません。どんなものであろうと、自信は他の人に伝わります。

    自分に自信を持つために大切なこと、それは「他人と自分を比べないこと」です。

    上には上がいると言うように、何かの能力で人と競っていてはキリがありません。
    大切なのは、いかに「過去の自分に勝つ」かどうか。
    そしてどれだけ成長することができたかどうかです。

    他人と比べず、常に自分がオンリーワンの存在であることを意識しておきましょう。

    スポンサーリンク

    自分磨きを怠らない

    あなたは自分磨きをしてますか?
    現状で満足していませんか?

    先ほど、「人と比べてはいけない」と言う話をしました。

    しかし、生きているとどうしても自分より優れた人が目に映りませんか?

    その度にその人と比べてしまい、自分に失望してしまう人もいるのではないでしょうか。

    この流れを断ち切る唯一の方法。それが「自分磨き」です。

    もし、流暢にプレゼンをする同僚のことがうらやましく映ったのならただちに上手にプレゼンをする方法を学ぶという自分磨きを始めるべきです。

    もし、友達の美貌が羨ましいのなら、メイク術を学んだり、トレーニングをしてスタイルをよくする努力をするべきです。

    このように、自分磨きをする癖をつけることにより、人と比べることがあったとしてもそれはポジティブな方向に働きます。

    努力をするようになり、ポジティブに物事を捉える癖がつくので結果的に、あなたに魅力が出てくるのです。

    スポンサーリンク

    自分の魅力は作るもの!

    いかがでしたか?

    今、自分に魅力がないと感じている人でも、行動やマインドを変えることで魅力を手に入れることができるはずです。

    そして自分の魅力を作る際にはぜひこの記事で書かれたことを参考にしていただければと思います。

    スポンサーリンク
    roroの雑記
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク
    roroをフォローする
    スポンサーリンク
    roroLog(ろろろぐ)

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました