断捨離できない・進まない人が使うべきサービス5選【ミニマリストになれる】

roroの雑記

断捨離したいんだけど、なかなかものが捨てられない…

そんな方をターゲットしています。

断捨離をしたくてもなかなかできない方はぜひご覧ください。

あなたはものを持たなくても、ものに囲まれた豊かな生活を送ることができることを知っていますか?

例えば、サブスクリプションサービス(月額課金制サービス)を使えば、ものを持たなくても使うことができます。

この記事では様々な使いたいサブスクリプションサービスなどを紹介しています。

この記事を読むことで

  • 断捨離できるものが増える
  • 様々なサービスを知ることができる
  • 自分の周りのものが減って、人生が最適化される

断捨離できない・進まない人が使うべきサービス5選
【ミニマリストになれる】

スポンサーリンク

なぜあなたは断捨離できない?

「断捨離できない」で検索してみると、断捨離ができない人向けの断捨離の方法を紹介されたサイトをよく目にしますよね。

それをみて、この記事を読んでいるあなたはこう思っていますね?

そんな方法は分かってるんだけど、捨てれるものが少ないんだよなあ

実際に、服や装飾品というのは、なかなか手放すことが難しいですね。

服は人と会うためにはある程度の種類は揃えておきたいし、腕時計などの装飾品もTPOに合わせるためある程度種類が必要ですね。

また、1年に数回しか使わないけど、確実に必要なものも今すぐ使わなくても、とっておきたいですね。

実はこのような服などの「とっておきたい」ものを捨ててもなんの問題もないのです。

これは、

ものを一度捨てることで煩悩が…

と言ったスピリチュアルな話でもなければ、我慢を強いるようなものでもありません。

現代のサービスを駆使すれば、利用したいものを持つ必要はないということです。

どうすれば、断捨離をして、かつものに囲まれた生活ができるのか、

知りたい方は次の章へお進みください。

スポンサーリンク

サービスを使えばものを「持つ」必要性は0です

ここからは、ものを「持つ」ことなく、「使う」ことができるサービスを紹介します。

極端な話、あなたは何も持たなくても、コーディネートを楽しめますし、旅行や行事もなんの不自由なく楽しめることができます。

ここからはあなたが「捨てたくても捨てにくい」ものを捨てるためのサービスを紹介していきます。

もちろんそれに伴って我慢する必要性は0です。

服はサブスクで解決!

服を捨てたくても捨てられないあなたはこのように感じているはずです。

たくさんあるほうがコーデの幅が広がるしなあ…

しかし、ここ1週間で使った服を思い出してみてください。

ほとんど同じ服を着回しているのでは?

とは言え、捨てるのは…という人も多いかと思います。服は持たなくても様々なコーデを楽しむことができます。

それを可能にするサービスを男女別で紹介します。

女性向け:エアークローゼット

airCloset

突然ですが、あなたはどれほど服にお金をかけていますか?

マイナビウーマンによれば、多くの女性が5,000円〜15,000円ほどかけているそうですね。

女性は男性以上に服に気を配り、シーズンにあった服を探しては購入しちゃいますよね。

服を買えば買うほど、クローゼットはいっぱいになっていく…

あなたもそうなのではないでしょうか?

そこでオススメなのがエアークローゼットです。

1ヶ月9,800円で洋服借り放題のエアークローゼット

※250名以上のスタイリストによるあなたに合ったコーデを提案

※月額9,800円で借り放題

※取り扱いの洋服は10万着以上

月額9,800円のレギュラープランだと、1回3着を借りることができ、交換し放題なので毎月10万円相当の洋服を着ることができます。

月額9,800円が高いと感じたあなたは、1ヶ月で3着を借りることができる月額6,800円のライトプランをオススメします。

また、汚れやほつれが起きても、無料でクリーニングは行ってくれるので安心して使うことができます。

会員登録は無料なので1度試してみてはいかがですか?

airCloset

本は不要!

はっきり言います。本は不要です。

今すぐメルカリやラクマで売ってしまいましょう。

いや…でも読み返したりするし…

と思った方は、読書をしながら大事な部分をメモするようにしましょう。本のエッセンスを抜き出してからなら手放しても問題ありません。

そして、本を読む時は電子書籍を利用するようにしましょう。

電子書籍を使うメリットは以下の通りです

※紙の本より安く本を購入することができる

※何冊買っても、かさばらない

※常に何冊もの本を持ち歩くことが可能になる

Amazonを利用することが多い人はKindleをオススメします。

いろいな種類がありますが、広告なしにしておけばどれも最高の使い心地です。

楽天を利用することが多い人はkoboをオススメします。

また、Kindleを使う方はぜひ「Kindle Unlimited」を試してみてください。月額980円で本が読み放題になります。

初回30日間は無料なので良ければどうぞ

アクセサリーは必要ですか?

女性の方なら、アクセサリーは必須ですよね。ついつい買っちゃったけど使ってないアクセサリーも多いのでは?

そんなアクセサリーは今すぐ売ってしまうべきです。

手放しても後悔しないでしょう。

あなたはアクセサリーを「持つ」ことに楽しみを感じているのではなく、身につけてよりキレイになったあなたになることをに楽しみを見いだしているのです。

じゃあ、もっといろいろな、素敵なアクセサリーを身につけませんか?

サブスクリプションではそれを可能にします。

ジュエリーレンタル:スパークルボックス

A/W訴求バナー

女性のアクセサリーは結構お金がかかっちゃいますよね。

しかし、高価なアクセサリーをつける機会はなかなかありませんね。

スパークルボックスを使えば格安で毎月違うアクセサリーを身につけることができます。

Sparkle Box・あなたのジュエリーボックスを無限大に

※2,000種類のジュエリーが借り放題

※月額5,800円で総額30万円分のジュエリーを借りることができる

※返却はポスト投函

月額5,800円を払うだけで毎月高級ジュエリーを身につけることができます。

しかも毎月、違うものに交換が可能です。

こんなサービスがあるなら、お気に入りのアクセサリーを手放すのも少しは気が楽になりませんか?

月額2,500円で6万円分を借りられるプランもあるのでそちらで一度試してみてはいかがですか?

A/W訴求バナー

バッグレンタル:ラクサス

女性にとってバッグもついつい増えてしまうアイテムの一つですよね。

そして、半年以上眠っているバッグもあるのではないでしょうか。

そのようなバッグは売ってしまって、好きなバッグをとっかえひっかえしませんか?

ラクサスではそれが可能です。

憧れのブランドバッグが無制限で使い放題【ラクサス】

※バッグは全て鑑定済みで安心

※月額6,800円でエルメスやヴィトン、ロエベなど57ブランドが使い放題

※初回は40日間無料!

なんと初回は40日間無料です。

40日間無料でエルメスやヴィトンなどのバッグを使うことができます。

シーン別でその時にあったバッグを使うことができるのでもしかしたらバッグを持つ必要はもうないかもしれませんね!

スポンサーリンク

断捨離しても楽しめます

いかがでしたか?

この記事を見ると、断捨離して、持ち物を減らすことの怖さがなくなったのではないでしょうか。

サブスクを活用することを前提とすれば、捨てにくいものもどんどん捨てれるようになるはずです。

何も紹介した全てを利用する必要はありません。

服がかさばっているのなら服のサービスを、本がかさばっているのなら電子書籍を利用すれば良いだけです。

今はものを持たなくても、ものに囲まれた楽しい生活を送ることができるのです。

これらのサービスを使えばきっと毎日が新鮮で楽しくもなると思うので、ぜひ断捨離を実行していただければと思います!

スポンサーリンク
roroの雑記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
roroをフォローする
スポンサーリンク
roroLog(ろろろぐ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました