ダイエットが続かない人が実践すべきたった4つのこと【これで成功する】

ダイエットが続かない人が実践すべきたった4つのこと【これで成功する】アイキャッチ画像心理学

この記事の内容は動画でも解説しています。
読むのが面倒な方はこちらからどうぞ↓

継続できるように必要な4つの要素

ダイエットを始めても、すぐに挫折するし、もう諦めようかな…

この記事ではダイエットが続かない人のために、ダイエットを絶対に継続させることができる3つの方法を紹介しています。

ぜひこの記事に書かれた方法を実践してみてください。

気づかぬうちに夢にまでみたあのズボンを履いた自分を見ることができます。

こんな人に読んで欲しい
  • ダイエットが続かない人
  • 継続力がないという自覚がある人
  • ついつい誘惑に負けてしまう人

    この記事を読むことで

    • ダイエットを続けるための具体的な方法がわかる
    • 継続するコツを知ることができる
    • あのズボンを履いて街に出ることができる

    ダイエットが続かない人が実践すべき
    たった4つのこと
    【これで成功する】

    スポンサーリンク

    運動は毎日しよう

    よし!痩せるために3日に1度、ジョギングをしよう!

    このように運動の目標を定めたことはありますよね。

    そして、いつしかまったくジョギングしないようになっていて、体型が変わらないという経験を持っているのではないでしょうか。

    実は、「○日に1回」といったような目標は達成するのが非常に難しいのです。
    なぜなら、常に「やらない」という選択肢があるからです。

    「明日はやらなくていいけど、今日はやる」

    という感じになると、とても誘惑に負けやすくなってしまうのです。ではどうすればいいのか。それは

    毎日やろう!

    ということです。
    実は○日に1回というプランよりも圧倒的に毎日にした方が達成するのが楽なのです。

    なぜなら「やらない」という選択肢がなくなり、追い込むことができるからです。

    運動の習慣を身につけたい方は少なくとも最初の1ヶ月は毎日運動するようにしましょう。

    毎日って難しいですよね?

    毎日やれって言われても時間がないからできない日もあるんだよ!

    そう思ったのではないですか?

    確かに、毎日同じように時間を取れて、同じように運動できる人なんてなかなかいませんよね。多くの人は時間が取れる日があれば取れない日もあります。

    なので、皆さんは「セカンドプラン」を立てるようにしてください。

    このセカンドプランは、メインプランよりも短時間で終わらせたり、疲れの度合いが低いものにしてください。

    「メインプランが3kmのジョギングなら、セカンドプランは家での腹筋にする」と言った感じです。

    例えば夜帰ってくるのが遅かった時。時間もないし疲れている…

    そんな時にセカンドプランの運動をするのです。
    そうすることで毎日運動することになり、運動を習慣化することが非常にラクになります。

    スポンサーリンク

    ダイエットをする環境を作ろう

    ダイエットために誘惑のもとは全て捨てよう

    ダイエットをするのに適切な環境を作ることも大切です。

    人間は誘惑にいつも打ち勝てるほど強くありません。常に誘惑の源から逃げることを考えることがダイエットの成功の秘訣だと言えるでしょう。

    ダイエットを始める際はダイエットにあった環境に身を置いてあげましょう。

    と言っても難しく考える必要はありません。

    • 今家にあるお菓子を捨てて全て0カロリーのゼリーにする
    • インスタント麺を奥にしまって代わりにノンフライ麺を置いておく

    など、特に食べ物に関する誘惑は最大限なくすようにしましょう。

    ダイエット中でも簡単に必要な栄養だけをとることができるもの、そしてダイエット中でも食べられる糖質カットの商品を紹介した記事もあるのでよければ参考にしてください。

    運動なら、常に運動用のウェアをすぐ着ることができるように置いておくなどもいいですね。

    あなたが本気で痩せたいと思っているのなら、ジムに通って適切な運動をするというのもありです。

    下記の【FiNCFIT】なら、専門のトレーナーが運動・食事プランを考えてくれるので、最高のダイエットの環境を作ることができます。

    鏡に移ったスリムな自分をみたいあなた、「痩せた?」という声を聞きたいあなたは一度参考にしてみてください。

    【FiNCFIT】

    ※姿勢改善にもつながる全身運動

    ※24時間体制で食事などのオンラインサポートを受けることが可能

    ※自分のライフスタイルに合った食生活を提案してくれる

    ちなみに今なら1回、無料で体験することができます。

    自分でダイエットをするにしてもこの1回の無料体験でダイエットの正しい指針を知ることができます。
    正式に入会する必要もなく、タダなのでぜひ1度体験を受けてみてはいかがでしょうか。

    スポンサーリンク

    SNSなどでダイエット宣言をしよう

    SNSを活用しよう

    ダイエットをすることを公言するというのは「ダイエットを続けざるを得ない環境」を作るのに非常に有効です。

    しかし、周りの人にダイエットをすることを公言しても、親しいから甘えてしまったり、冗談半分でダイエット成功を阻止してくる人もいますよね。

    そこでオススメなのがSNSの「ダイエットアカウント」です。

    インスタやTwitterでは多くの人がダイエットの成功を目指してダイエットの進捗を発信している人がいます。
    この人たちに混じって自分もダイエットでやったことや進捗を発信していくのです。

    すると、「人に見られている感じ」がして、なかなかダイエットが成功する前に止めることが難しくなります。

    また、ダイエットアカウントを作って発信していると、一緒に頑張れる友達を作ることもできるかもしれません。

    ダイエットに効果的な情報を発信しているアカウントだってRTやいいねで流れてきやすくなります。

    非常にダイエットを続け、成功させるにあたって効果的なのでぜひ恥ずかしがることなくSNSのダイエットアカウントを作って発信していただければと思います。

    スポンサーリンク

    成功者を見るようにしよう

    目指す体型の人の写真を見るようにしよう

    自分の成功した姿を思い浮かべると、日頃のダイエットにもやる気が出ますよね。

    とはいえ、これをみている人全員が豊かな想像力を持っているわけではありません。
    今までダイエットを成功させたことのない人ならなおさらダイエットに成功した自分を鮮明にイメージすることができないでしょう。

    そこでダイエットに成功した人、または自分が目指している体型の人の写真を毎日見るようにしましょう。

    なるべく頻繁に、その写真を見るようにしてください。そうすることであなたの潜在意識に「ダイエットを成功させる」という意思が刷り込まれていきます。

    人間の行動のうち99%は潜在意識によるものであると言われています。
    つまり、潜在意識に働きかけたほうが圧倒的にダイエットを成功させることができるのです。

    ぜひ、毎日、なんなら毎時間、目標の体型をした人の写真を見るようにしてください。

    スポンサーリンク

    ダイエットが続かない人でも大丈夫!

    いかがでしたか?

    ダイエットが続かなくて困っていた人も、ぜひこの記事で紹介したことを実践していただければと思います。

    この方法を実践すれば必ずダイエットを挫折することなく成功することができるはずです。

    どうしても、それでもダイエットが続かないという人は、ダイエット専門のパーソナルジムに頼るのが一番です。

    【FiNCFIT】なら、あなたのライフバランスに合った食生活を提案してくれますし、全身の機能を高めるトレーニングを受けることができます。

    今なら1円も払うことなく、無料体験を受けることができるので、どちらにせよ、1度ダイエットのプロの指導を体験するといいかもですね。

    ダイエットを成功させて、あの細いズボンを履いて、颯爽と街中を歩きましょう!

    スポンサーリンク
    心理学
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク
    roroをフォローする
    スポンサーリンク
    roroLog(ろろろぐ)

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました