ダイエット中の栄養管理はこれで完璧です【栄養不足はナンセンス】

筋トレ、ボディメイク
ダイエットしたい人
ダイエットしたい人

ダイエット中は栄養管理が大切!
そんなことわかっているけどそんなの難しすぎる!

そんな方のための記事となっています。

健康的なダイエットに必要なことは、なるべくカロリーを取らずして、必要な栄養素をとることです。

それって難しすぎますよね?

自力で栄養管理するのが難しい!めんどくさい!という方はぜひご覧ください。

この記事を読むことで

  • 健康的なダイエットを可能にする
  • 栄養管理がカンペキになる
  • 人生の質が上がる

ダイエット中の栄養管理はこれで完璧です
【栄養不足はナンセンス】

スポンサーリンク

ダイエット時に不足しがちな栄養素は?不足したらどうなる?

ダイエットといえば、食べる量を減らしたり、食べる内容を制限したりしますよね。

その食事で不足しがちな栄養と栄養不足によってもたらされる体調不良を紹介します。

糖質

糖質制限ダイエット、ロカボダイエットが流行していますね。

「ダイエットのために糖質を取らない!」

という人もいますね。

しかし、糖質を取らなさすぎると様々な弊害がもたらされる恐れがあります。

例えば、脳に栄養が行き届かないため、集中力が低くなります。

また、運動をしている人なんかはエネルギーの供給が減って、ケガのリスクなどが高まる可能性も生まれます。

タンパク質

ダイエットをするにあたって、油分の高い肉や魚を食べる量を減らすという方もいますよね。

余計な脂質を取らないためにはいいかもしれませんが、肉や魚を食べなければタンパク質の量が大幅に減ってしまいます。

タンパク質の摂取量が減ってしまうと、筋肉量が低下するため、あなたの基礎代謝はどんどん減っていってしまいます。

その結果、一度ダイエットに成功したとしても、非常にリバウンドしやすくなってしまいます…

余計な脂質を取らずして、タンパク質をとりたい場合は、脂質が少なく、高タンパクな赤身肉や鶏のむねにくなどを食べるようにしてください。

脂質

え!?脂質!?

と思った方もいるでしょう。

しかし、脂質が少なすぎるともちろん弊害が起きます。

というのも、脂質はビタミンA、D、Eなどの脂溶性ビタミンを吸収するのに必要不可欠なのです。

脂質が少なすぎるとこのようなビタミンの吸収ができなくなるため、免疫力が低下し、風邪を引きやすくなってしまいます。

とはいえ、やみくもに脂質をとるのもNGです。

魚やナッツ類など、良質な油を取ることで、栄養を維持しつつ確実にダイエットを維持することができます。

スポンサーリンク

完全に栄養をとるには?

ちなみに完全に1日分の栄養を取るには、1日30品目取る必要があると言われています。

しかもその上で、先ほど紹介した糖質・タンパク質・脂質を適切量取る必要があります。

さらに、その上でビタミンやミネラルも取る必要がありますよね。

正直難しすぎだし、コストがかかりすぎますね…

難しいのですがやはり食生活を整えて、栄養をカバーしつつ、健康にダイエットしたいですよね。

そこで最後に栄養をカンペキにカバーしつつダイエットにするために超便利なツールを紹介します。

完全栄養の主食!ベースフード

最初に紹介するのは「完全栄養の主食、ベースフード」です。紹介する理由は以下の通りです

完全栄養の主食 BASE FOOD スタートセット

※一食で一食に必要は栄養素が全て含まれている

※パンとパスタの2パターンを選べる

※スターターセットの初回は半額!(2回目以降は通常価格の20%オフ)

僕も愛用しているのですが、最高ですね。

スターターセットにはパスタのソースが付いており非常に美味しいです。

ボロネーゼソースが超濃厚で最高でした

また、1ヶ月置きに自動的に届けてくれるのですが、マイページで簡単にスキップやキャンセルをすることが可能なのでぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

このように、マイページから簡単にスキップすることができます。

管理栄養士完全監修! nosh

nosh(ナッシュ)は管理栄養士が全て監修を行なっており、糖質30g未満・塩分2.7g以下の高タンパク食品を取り扱っています。

また、その監修に従って、割烹料理点やフレンチのシェフが作っているので非常に味に定評がありますね。

noshの素晴らしい点は以下の通りです。

栄養バランス完璧の宅食弁当 nosh

※50を超える多彩なメニュー

※全てのメニューが糖質30g以下・塩分2.7g以下

※ダイエット・健康効果が臨床試験で実証済み

このnoshの最大の特徴が、「効果が臨床試験で実証済み」であるということです!

78kgの人がnoshの食生活を行なうと、2ヶ月後には73kg(-6kg!)まで体重が落ちたというデータもあります。

もちろん栄養価が非常に高いので体は健康そのものです。

また、高血圧や中性脂肪、その他重大な病気に関わる数値の改善が臨床試験で実証されているのです。

栄養をちゃんととって、健康的なダイエットを求める人にとってnoshは強い味方になるはずです。

(おまけ)糖質オフのパン!楽園フーズ

糖質制限ダイエットの味方の「楽園フーズ」です。

楽園フーズ」は、糖質を80%もカットしたパンやお菓子を販売しています。僕がオススメする理由は以下の通りです

楽園フーズ|糖質制限の美味しいパン&スイーツの通販サイト

※大幅に糖質がカットされた甘いものが食べられる

※初回はパンやお菓子、計8種が入って半額(4,625円→2,980円)

この楽園フーズをオススメする一つの理由として、「おやつ」にちょうどいいからですね。

やはり人間なので時に甘いものを食べたくなる!

そんな時に「楽園フーズ」のパンやお菓子が手元にあれば、ダイエットに影響を与えることなく、甘いものを楽しむことができ、ストレスフリーで糖質制限ダイエットを行えます。

楽園フーズ」のチョココロネは糖質たったの6gです!(チョココロネの平均糖質量は33gです)

スポンサーリンク

健康的なダイエットを!

いかがでしたか?

せっかくダイエットを成功させても、体が健康でなければリバウンドの恐れが高くなってしまいます。

とはいえ、自分で栄養を十分に確保する食事をすることは非常に困難なので、ぜひ紹介したツールを活用していただければと思います。

今日紹介したのは下記の3つです

完全栄養の主食 BASE FOOD

※完全栄養のパンとパスタ、計8食が半額で2,060円

栄養バランス完璧の宅食弁当 nosh

※管理栄養士監修の健康とダイエットを両立した食事

楽園フーズ|糖質制限の美味しいパン&スイーツの通販サイト

※糖質を80%カットしたパンやお菓子

ぜひ、健康的なダイエットで人生を色づかせてください!

スポンサーリンク
筋トレ、ボディメイク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
roroをフォローする
スポンサーリンク
roroLog(ろろろぐ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました