ダイエット中でもOK!? 低脂質なお菓子&インスタント麺!

筋トレ、ボディメイク

夏に向けて減量したい!でもついついお菓子をつまんでしまう…
痩せたいのに生活の都合上カップ麺に頼らないといけない…

こんにちは、roroです。

春になって、夏に向けて本格的にダイエット、減量を始めようかなと思っている方も多いのではないでしょうか。

きれいな、かっこいい体になって海に行って…夢が膨らみますよね!


ですが、いざダイエット、減量を始めるとなかなかつらいと思います。

このご時世、お店に行けば美味しいお菓子が立ち並んでいます。おいしいカップ麺もあります。

それらの誘惑をカロリーや脂質の量が多いからという理由だけで断ち切れる方はほんの少数かと思います。

そこで提案します。僕はお菓子やインスタント麺を食べるのは構いません!

ただし「食べるものを選びましょう」。

お菓子やインスタント麺でも低脂質のものはたくさんあります。これらを利用すれば無理なく、ダイエット、減量をすることができます。

そこで今日はダイエット、減量中でも食べられるようなお菓子やインスタント麺を紹介していきます!

脂質の量的に、紹介するお菓子やインスタント麺をつまむ程度ならダイエット、減量には大きな支障をきたさないと思いますのでぜひ活用してください!

※今回、紹介するお菓子やインスタント麺は「脂質の摂取を減らしてダイエット、減量をする人」向けになっております。

ローカーボ、ケトンジェニックでのダイエット、減量をされる方向けではありませんのでご了承ください。

この記事を読むことで

  • ダイエット、減量中でも食べられる物が一通りわかる
  • ダイエット、減量のストレスが少し軽減される
  • お菓子やインスタント麺を買う際に成分表を見る癖がつく

ダイエット、減量中でもOK!? 低脂質なお菓子&インスタント麺!

今回紹介するものは「比較的低脂質で美味しい」「どこにでも売ってる」の二つを基調にして選んだものです。

スポンサーリンク

ダイエット向きのお菓子たち!

まずはダイエットにオススメなお菓子達を紹介していきます!

どれも美味しいので、ダイエットを始める際はまずこれを買うことから始めてみては?

柿の種

トレーニー界では言わずと知れた減量の救世主、柿の種。ピリ辛で美味しいですよね。まずは成分表示を見てみましょう。

柿の種成分表示

今回は吉田ピーナツさんの柿の種です。見ての通り100gあたりの脂質はたったの1.1gですね。

柿の種を100g食べることはあまりないと思うのでおやつ一食分の脂質はもっと少ないと考えられます。

比較的飽きやすいので満足感を少量で得られるという点でオススメします。

ちなみに「柿ピー」はNGですよ!

ピーナッツには多くの脂質が含まれているため一気に全体の脂質量が上がってしまいます。

良質な脂質を取る、という点ではいいかもしれませんが、低脂質によるダイエット、減量には避けたいものです。

うす焼(亀田製菓)

亀田製菓のうす焼
なぜか横向きです。すみません。

こちらもなかなかトレーニーの中では有名なダイエット、減量お菓子です。

柿の種の単調さに飽きたらこちらを導入するといいかと思います。

えび風味とサラダ風味があって、味替えができるのもいいですね!こちらも成分表示をご覧ください。

うす焼成分表示
1パック当たりの脂質量はとても優秀

はい、見事ですね。

1パック食べても脂質2.3gなんで二回に分ければ脂質1gのおやつになります。

こちらも買って家に置いておくと小腹が空いたときにいいかと思います。

パックに区切られているのであまり食べすぎることもないので本当にオススメです。

満月ポン(松岡製菓)

満月ポン
うさぎがかわいい

塩系が飽きた方はちょっとお高くなりますがこちらをオススメしています。

みんな大好き満月ポンです。香ばしいしょうゆの味が最高ですよね。

こちら、100gあたりの脂質はなんと1.6gとなっています。

そもそも一袋90gなので1袋食べても脂質は1gちょっとで抑えられます。こちらもぜひ。

ここまでは「ダイエット、減量向けのお菓子編」です。これらをうまく利用できればかなりダイエット、減量の強い味方となるでしょう!

スポンサーリンク

ダイエット向けの低脂質インスタント麺!

次に、「ダイエット、減量に向いたインスタント麺」を紹介します。

一人暮らしをしていて、自炊が苦手な方はインスタント麺を活用したいと思っているかと思います。

そんな方は必見です!もう少しご覧ください!

マルちゃん製麵

マルちゃん製麵しょうゆ味

「ラ王」もそうなのですが、生麺、ノンフライ麺はあまり脂質が高くないので一食置き換えくらいなら全然大丈夫かと思います。こちらのマルちゃん製麵の成分表をご覧ください。

マルちゃん製麵成分表示

一食で脂質4.3g。大変優秀ですね。少なくともコンビニ弁当を買ったり、スーパーのお総菜コーナーの料理よりは絶対に低脂質です。

ちなみに日清などのカップ麺なら確実に脂質10gは上回りますし、カップ焼きそばに関しては20gを超えてきます

いかにノンフライ麺が優秀かがわかることでしょう。


またラーメンに置き換えたとして、タンパク質量の少なさが気になることでしょう。

そんな方には作ったラーメンにゆで卵や鶏むね肉を入れることをオススメします。

これで不足したタンパク質をある程度補填することができます。ちなみにおすすめはオーソドックスなしょうゆ味です。

評判屋(わんたん麺)(明星)

評判屋わんたん麺

これはあまり知っている人は少ないのではと思っています。

初めて見る方も多いのではないでしょうか。珍しいノンフライのカップ麺です。成分表示をご覧ください!

評判屋わんたん麺成分表示

脂質1.8gですよ。凄くないですか(笑)明星さん、素晴らしすぎます。カップ麺でこの脂質の少なさ。しかも美味しい!

これなら食事というよりおやつとしてもいけるのではとも思ってしまいます。さっぱりした味付けでとてもおいしいのでぜひお試しください!

どうでしょうか、全体的に価格もお手ごろで美味しいお菓子、インスタント麺をチョイスしました。

スポンサーリンク

ダイエットのための低脂質お菓子・インスタント麺まとめ

一番大切なことを最後に伝えておきます。

最後になりますがダイエットには運動が必要不可欠です!!!

ダイエットを成功させるトレーニングを知りたい方はぜひこちらをご覧ください。

今すぐ始められて、ダイエットを成功に導く運動法を解説しています。

どうせなら楽しく食べて、運動して、ダイエット、減量を成功させましょう!

そして夏にはかっこいい/きれいなあなたの体を海やプールで見せつけてください!!

僕のTwitterではブログ更新情報など様々な情報を配信中!ぜひフォローお願いします!

roroLogのTwitterはこちら

コメント

  1. […] ダイエット、減量中でもOK!? 低脂質なお菓子&インスタント麺!ダイエットや減量の際にお菓子やインスタント麺を完全に断ち切る必要があると思っていませんか?食べるものを選べば多 […]

タイトルとURLをコピーしました