糖質制限は本当につらいのか【おいしいおやつも食べられます】

筋トレ、ボディメイク

糖質制限ってつらいのかな…

いえ、意外とストレスなく痩せることができます!

糖質制限は本当につらいのか
【おいしいおやつも食べられます】

ダイエットしようとして、糖質制限を始めようかなと思っているあなたは今すぐ始めるべきです。

僕は運動はほとんどせずして、糖質制限で1ヶ月に3kg痩せることに成功した過去を持っています。

僕自身、我慢は苦手でついつい食べ物に手を出してしまうタイプですが、糖質制限では難なく体重を落とすことができました。

糖質制限の最大の長所は「美味しいおやつを食べながらでも痩せられること」です。

美味しくて、糖質制限に最適なおやつを紹介していきます。

この記事を読むことで

  • 糖質制限のストレスをなくす方法がわかる
  • 糖質制限でオススメのおやつがわかる
  • あなたの体重が無理なく落ちる
スポンサーリンク

糖質制限でも甘いものを食べられる!

糖質制限中はケーキも、パンも食べられない…つらいやめたい…

こんなことを思っているあなたに朗報です。

最近は糖質を抑えた食品、いわゆる「ロカボ食」が非常に美味しくなっており、楽しく糖質制限を行うことができます。

楽に糖質制限ライフを過ごしたい方にオススメなのは下記の楽園フーズです。全ての製品でなんと糖質80%カットです。

楽園フーズ|糖質制限の美味しいパン&スイーツの通販サイト※初回購入20%オフパック

※低糖質なのに美味しいパンやスイーツが盛り沢山

※メニューはパンやスイーツのみならず食事のためのおかずもある

※今ならパン5種・スナック1種・チョコ2種(4,625円相当)が2,980円

初めての方は、美味しいのに糖質が80%カットされた

  • パン5種(あんぱん・チョココロネ・カレーパン・クリームパン・ドーナツ)
  • スナック1種(コンソメロカッチ)
  • チョコ2種

が詰め込まれた「初回限定セット」の購入をオススメします。今なら約40%オフです(4,625円2,980円)

実際なら糖質たっぷりのあんぱんやカレーパンですが、初回限定セットにも入っている楽園フーズのあんぱんはたったの糖質7g、カレーパンは5gです!

糖質制限初心者の方にとって、楽園フーズの美味しい低糖質食品はすごい味方になってくれるはずです。

スポンサーリンク

糖質制限中の食事で食べるべきもの

糖質制限中にはぜひ積極的に食べてほしい食材があります。

今回は特に抑えてほしい3つを紹介します。必ず食事に取り入れるようにしてください!

①肉・魚

肉をダイエットの敵とみなす時代はもう終わりました。

糖質制限中はガンガン肉や魚を食べるようにしてください。

肉や魚から摂取できる動物性タンパク質を十分に取らないと、体の筋肉がどんどん少なくなっていきます。

その結果、代謝が下がり、太りやすい、リバウンドしやすい体になってしまうのです。

また、肉からはタンパク質以外にもビタミンやミネラルなどの栄養素をとることができるので積極的に取るようにしましょう。

②大豆食品

大豆も非常に糖質制限と相性のいい食品です。

タンパク質はもちろんのこと、良質な油やビタミンミネラルが非常に豊富に含まれています。

そのほかにも抗酸化物質である「大豆サポニン」やホルモンバランスを整える「大豆イソフラボン」が含まれており、健康な生活のためには是非とも取り入れてほしい食品です。

③玄米・全粒粉

糖質制限とはいえ、「糖質禁止」ではありません。確実に良質な糖質を取ることも大切になってきます。

糖質を取ると、血糖値が上がるのですが、その血糖値を下げる役割をインスリンというホルモンが行います。

インスリンは糖質をとった際に一気に分泌され、その糖質から生まれた余分なエネルギーを脂肪に変えてしまうのです。

玄米や全粒粉は、低GI食品と言われており、インスリンが大量分泌されにくいもので、非常にダイエットには効果が望めます。

玄米や全粒粉などの「白くない糖質」はビタミンなどの栄養素も豊富なので普段の白米や麺類を置き換えることをオススメします。

スポンサーリンク

オススメの糖質制限のおやつ

糖質制限でも美味しく食べられる糖質低く、低価格で購入できるおやつを紹介します。

①ミックスナッツ

糖質制限が流行してから大活躍を見せているミックスナッツですが、もちろん超オススメです。

特に、アーモンドやくるみには良質な油が含まれており、ダイエットには非常に効果的であると言えます。

スーパーやコンビニで買うのも良いですが、オススメは通販でまとめ買いですね。

スーパーやコンビニよりも圧倒的に安く、たくさん良いものを手に入れることができます。

※特に栄養価の高いアーモンドとくるみが多く入っています
※小分けにされており、外出先にも持っていきやすいです
※無添加なので健康面への配慮抜群

②冷凍ブルーベリー

次に紹介するのが冷凍ブルーベリー。

糖質制限は果物の糖質も抑えないといけないという記事もありますが、そこまで気にする必要はありません。

そして、果物の中でも圧倒的にオススメできるのが、冷凍ブルーベリーです。

ブルーベリーをこんなにゴリ押しする理由は以下の通りです

※脳機能の回復の効果があり、生産性アップにもつながる
※ヨーグルトに入れたり、パンと一緒に食べるなど、いろいろな場面で使える
※食べるのに皮剥きなどの準備が不要

冷凍ブルーベリーの購入にはコストコがオススメです。

とはいえ、コストコが近くにない方もいるかもしれませんが、そんな方でも同じものを通販で買うことができます。

こちらも大容量で激安で美味しいですね

③ハイカカオチョコレート

チョコレートはダイエットの天敵のように感じられますが、ハイカカオのチョコレートは糖質が少ないためオススメできます。

美容効果や健康効果が期待できるポリフェノールを取ることができます。

ハイカカオチョコレートは様々な製品が出ているので下記のお試しセットで一度食べ比べをしてみてはいかがでしょうか?

④寒天ゼリー

ダイエットの強い味方寒天ゼリーはもちろん糖質制限でも大活躍します。

もちろん糖質0、カロリー0。なのに美味しい万能のおやつですね。

スーパーで格安で買えるのも非常に魅力的です。

スポンサーリンク

まずは「楽園フーズ」で楽しく糖質制限を始めよう!

いかがでしたか?

いくら糖質制限がつらくないと言っても常に糖質制限のことを考えて食事やおやつの内容を考えるのはしんどいですよね?

初心者の方は、「楽園フーズ」の食品に頼ってみるのがいいでしょう。

楽園フーズのいいところは本来食べられなかった菓子パンのようなおやつを食べることができ、糖質のことを気にすることなく食べることができる点です。

そして、「初回限定セット」なら通常価格なら4,625円するパン5種・スナック1種・チョコ2種が40%オフ価格の2,980円で購入することができます。

糖質制限を始めるなら、一度は試してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク
筋トレ、ボディメイク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
roroをフォローする
スポンサーリンク
roroLog(ろろろぐ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました