簡単に清潔感を出す方法【清潔感のない男はモテない】

roroの雑記

簡単に清潔感を出す方法
【清潔感のない男はモテない】

清潔感のない男性はどう頑張ったところで一生モテません!

自信をもって女性と話せるようになりたい!
友達のようなキラキラ感・爽やかさが欲しい!

そんな男性がまずするべきことは「清潔感」を演出する努力をすることです。

そこで今回は絶対に爽やかな清潔感が手に入る方法を紹介していきます。

この方法を実践していただけば、確実にあなたもキラキラ感のある爽やかな清潔感あふれる男性になれますよ。

この記事を読むことで

  • 爽やかな感じの男性になれる
  • 自分に自信を持てるようになる
  • 怖がらずに女性と話せるようになる。
スポンサーリンク

清潔感がまじで大切。

清潔感を身につければ女性の反応は変わります

清潔感を演出するだけで女性の反応は大きく変わってきます。

というのも、人間は9割が見た目であり、第一印象が最も大切だからです。

心理学者のアルバート・メラビアンの研究によると人の印象や評価の理由の55%は見た目によるものだという研究結果を出しています。

また、「ワンクラップの法則」によると、人の第一印象は出会い頭の0.5秒で決まり、それによって人の好き嫌いが決まると言われています。

このようにモテるためには見た目が必要不可欠なのであり、清潔感を身にまとうことで簡単に見た目を変えることができるのです。

スポンサーリンク

清潔感のある「顔」を作る

清潔感のある顔は作れます。

今、やぼったい顔をしている人も、これから紹介することを実践すれば、清潔感のある爽やかな顔を作ることができますよ。

スキンケア(たった10分でOKです)

男性はスキンケアをすることで印象が大きく変わってきます。

スキンケアをすることで顔のくすみが取れ、顔が明るく見えます。そうすることで健康的な顔に見えるため非常に好印象を与えることができるようになります。

「でも、スキンケアとか面倒くせえ」

と思っている方もいるかと思いますが、僕が紹介する方法なら朝・晩5〜10分もあれば十分にすることができます。

僕はこの方法を実践することでニキビが治り、肌の艶がよくなって、肌が明るくなりました。

①洗顔

まずは洗顔ですね。

洗顔は洗顔フォームを使ってたっぷりの泡を使って洗うことが大切です。

皮膚の病気を持っていない限りはダヴの洗顔フォームが安くてオススメです。

朝は洗顔する時間すらももったいなく感じるかと思いますが、朝は洗顔シートでも十分です。

ビオレの洗顔シートは匂いも爽やかで、顔を優しく拭ける柔かいシートなのでオススメです。

②化粧水

保湿には化粧水は必要不可欠です。

ですが、女性が使用しているような1個3,000〜4,000円もするような高価な化粧水を使う必要性は全くありません。

僕がオススメするのはこの無印良品から出ている化粧水です。

こちらの化粧水は様々な美容系YouTuberがレビューし、高い人気を誇っています。

この無印良品の化粧水の特徴は下記の通りです。

※非常に保湿力が高いのにさっぱり
※抗炎症成分が入っており、肌の赤みやヒリヒリを抑える
※肌のペーハーをいい感じにしてくれる

この化粧水に対して、美容のプロである元ヘアメイクアーティストの方も「保湿成分が非常に高い」と絶賛しています。

超人気!!【無印良品】敏感肌用化粧水高保湿タイプ これってどうなの??化粧品成分上級スペシャリストが解説します!!!
グッCHANNEL
超人気!!【無印良品】敏感肌用化粧水高保湿タイプ これってどうなの??化粧品成分上級スペシャリストが解説します!!!

また、ニキビがたくさんできていたり、ニキビ跡が多い方は「ビタミンC誘導体」が入ったこちらの化粧水をオススメします。

この化粧水は顔の赤みやニキビ跡に効果のあるビタミンC誘導体が入っており、高級化粧水と比べても遜色のない、抜群の成分が配合されています。

僕も、この化粧水を3ヶ月使い続けることでニキビ跡がほとんど消えました!

肌の赤みやニキビ跡、そばかすが気になる方はぜひ!

③水分を閉じ込める!

化粧水を塗っただけでは、すぐに肌の表面から水分が蒸発してしまいます。

ここで女性なら乳液を塗るのですが、僕は乳液はオススメしません。

なぜなら高いからです!

乳液を買おうとしたら、化粧水とは違って3,000円以上する商品が少なくありません…

あまり安物を買ってしまっては低品質で効果がなかったりする恐れもあります。

そこで化粧水の水分を閉じ込めるのにオススメなのは「ココナッツオイル」を使うことです。

ココナッツオイルに含まれるラウリン酸は強い抗菌作用があり、お肌を雑菌から守ってくれます。

さらにアンチエイジングや美肌効果のあるビタミンEがふんだんに入っているのです。

さらにココナッツオイルは乳液と違って低価格で高品質のものを買うことができます。

このココナッツオイルは最高品質の「エクストラバージン」で非常に大容量になっており、あのメンタリストのDaiGoさんも、YouTubeの動画で「効果が立証されていて、僕も使用している」と紹介しています。

高級品ほぼ意味ナシ!本当に効くスキンケアとは
メンタリストDaiGo
高級品ほぼ意味ナシ!本当に効くスキンケアとは

使い分けが面倒な人は?

とはいっても、

化粧水を使ってからもう一度ココナッツオイルを塗るという流れすらも面倒くさい!

という人もいるかと思います。そんな方にオススメなのがHOLO BELLです

オトコのフェイススキンケア決定版【HOLO BELL】

※男性の肌トラブルの特徴を踏まえた上、男性の肌のケアに特化した成分
※ヒアルロン酸の2倍の保水力・保湿力を兼ね備えたスーパーヒアルロン酸配合
※1日あたりたったの35円

顔の後に1〜2プッシュ手に乗せて塗り広げるだけなので非常に簡単に保湿することが可能です。

時間が節約でき、簡単で、さらに1日あたりたったの35円です。

髪の毛・眉毛・鼻毛

髪の毛はちゃんと美容室や理容室で切ってもらい、セットをする人が多いのです。清潔感を演出するにはこれだけで十分です。

しかし見落としがちなポイントは

眉毛と鼻毛

です。

眉毛はぜひ眉カットを行ってくれるプロの人にお願いしましょう。

プロの人にカットしてもらうことで自然な眉の形を作ることができます。

美容院や理容室でもカットしてくれるところが多いのでぜひカットしてもらってください。

鼻毛が出ている人ってこの上なく清潔感もないですし、格好悪いですよね。

鼻毛は簡単にお手入れすることができます。

僕も愛用しているのですが、このエチケットカッターを使えば簡単に鼻毛をカットすることができます。

電源を入れて鼻に入れるだけです。

痛み0で鼻毛をカットできるため、ぜひ1本は持っていてください。

スポンサーリンク

匂いに注意するべし

匂いというのは非常に大事です。

せっかくイケメンでも匂いが悪いと、一気に女性の気持ちは冷めてしまいます。

また、女性は匂いで相手との相性を判断するという研究結果も出ているので、男性にとって自分の匂いというのは非常に気にかけるべきでしょう。

とは言っても自分の匂いは自分ではわかりにくく、匂いをコントロールすることって不可能ですよね。

なので清潔感を演出するためには「香水」を活用することをオススメします。

とはいっても、香水の選び方なんてわからないですよね。そんな方はこれがめちゃくちゃオススメです。

こちらの商品の最大の特徴としては下記の通りです。

※25年前から愛用される安定感抜群の香水
※匂いが苦手な人でも使用しやすい香り
※どの年代でも使用しやすい

いろいろな香水がありますが、この香水は清潔感のあふれる香りです。

また、自分の体臭とも程よくマッチするため大人っぽさを演出することができますよ。

スポンサーリンク

その他注意すべきこと!

服装

服装も気になるかと思いますが、注意してほしいポイントは

  • アイロンをかけたシワのないシャツを着ること
  • きれいな靴を履くこと
  • なるべく簡素なスタイルを心がけること

この二つを意識しておけば、清潔感を演出することは十分に可能です。

忘れがちなのは2番の「きれいな靴を履くこと」です。

足下というのは意外とみられがちで、足下が汚いとすべて台無しになってしまいます。

服装を注意するときには平凡なものでいいので綺麗な靴を履くようにしましょう。

唇や手、全身の乾燥

唇や手が乾燥でガサついていても、せっかくの清潔感も台無しになってしまいます。

ハンドクリームやリップクリーム、ニベアなどを使って保湿をしましょう。

特に冬場は要注意ですね。

スポンサーリンク

清潔感とモテは直結する

いかがでしたか?

清潔感は確実にモテに直結します。

男性でここまで清潔感を重視している人は珍しいので、意識するだけで相対的に「爽やかな人」になることが可能なのです。

少しずつこの記事に書いてあることを実践していただいて、新たな人生を歩んでいただければと思います。

スポンサーリンク
roroの雑記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
roroをフォローする
スポンサーリンク
roroLog(ろろろぐ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました