時間がない、忙しすぎる人が実践すべき時間術【便利なツールがあります】

スキル・キャリアアップ

何か新しいことをしたいけど時間がない!
忙しすぎて何をする気力も起きない…

こんにちは、roroです。

最近、「社会人も勉強しなくてはならない」ということが叫ばれていますね。

僕自身は大学生なのですが、変化のめまぐるしいこの時代に生きることに危機感を覚えて、常に勉強し、教養を深めていくことを心がけています。

しかし、多くの社会人は

「勉強したくても、時間がないんだ!忙しすぎる!」

こんな方が多いのではないでしょうか?

そこで本記事では時間がなくても、時間を作り出したり、その中でも勉強をしたりすることができる優れたツールを紹介します。

少しでも勉強をしたり、自分の時間を確保できるようになれば、あなたの人生はきっと大きく変化するはずです。

この記事を読むことで

  • 自分の時間を作ることができる
  • 時間がないなりに勉強する方法がわかる
  • 1日の質が上がり、人生が変化していく

時間がない、忙しすぎる人が実践すべき時間術【便利なツールがあります】

完全食の利用

完全食というものをご存知でしょうか?

完全食とは、一食に必要とされる栄養素をお手軽に全て摂ることができるという夢のような食べ物です。

これまで体調管理のために栄養バランスの整った食事をしようと思うと、非常に労力がかかるものでした。

何より、作るのはもちろんのこと、食べるにも時間がかかってしまいますね。

そこで完全食を取り入れることで短時間で十分な栄養素を摂ることができます。

食事に使う時間がこれまでとは比べ物にならないほど短くなるので一気に時間を作り出すことができます。

BASE FOODでは美味しい完全食が揃っています。

時間を生み出したいときはBASE BREAD (パン)、時間があるときはBASE NOODLE (パスタ)と使い分けるとよりいいかもですね。

非常に美味しいです。初回は半額なので一度お試しあれ。

オーディオブックによる勉強

本を読んだりして勉強しなければいけないということがわかっていても、なかなかできない人も多いはずです。

電車の中は満員で本を開けないし、家に帰ったら家事や育児で手が離せないし、かといって睡眠時間を削りたくないし…

そんな方にオススメなのが、オーディオブックです。

忙しいあなたも、耳は意外とヒマしてる – audiobook.jp

オーディオブックとはその名の通り、本を「聴く」ことができるツールのことを言います。

オーディオブックの最大の利点としては、何かしながらでも勉強をすることができるという点にあります。

イヤホンさえあれば歩きながら、自転車に乗りながら、満員電車の中でも勉強することができます。

勉強したいけど本を読むことを生活に組み込むことが難しいという方は一度お試しください。

今なら初月0円で本を聴き放題ですので、ノーリスクで試すことができますよ。

脱毛

脱毛!?と思った方もいるかもしれませんね。

実際、ヒゲの濃い人だと、毎日3分〜5分、長い人で10分くらいかけてヒゲを剃りますよね。

これを1ヶ月続けると、30日で1時間半〜3時間以上、1年だと、少なくとも1日分以上はヒゲを剃っている計算になります。

人生において結構長い時間をかけてヒゲを剃っていることがわかりますね。

この時間がなくなれば、もう少しゆったりとした朝を迎えることができます。

もうすこしゆっくり寝ることもできますし、家を軽く片付けて、スッキリした状態で家を出ることもできますね。

また、ヒゲ剃りには、シェーバー代にクリーム代や替え刃代などで平均して1ヶ月1000円ほど使っていると言います。

一年にして、1万2千円です。1年分だけで回らない寿司が食べれちゃいますね。

それが何年も重なると、ひげ剃りにかかるお金も馬鹿にならないですよね。

ヒゲが濃くて、毎日のヒゲ剃りが面倒に感じているのなら、いっそのこと脱毛をした方が間違いなく有益です。

【メンズサポートクリニック】だと、ヒゲ脱毛48,000円ででき、時間的にも費用的にも長い目で見たら圧倒的にお得ですよね。

将来的に見て圧倒的に得ですし、時間も生まれ、さらに常に清潔感ある状態でいることができるので間違いありません。

自分の時間を作って、満喫しよう

いかがでしたか?

この記事で紹介したことを行うことによって、1日のうちに有意義に使える時間が少し増えたはずです。

塵も積もれば山となる。

この小さな積み重ねがあなたの人生をより一層豊かにしてくれます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました