男だけど「肌活」初めてみました【メンズスキンケア・方法】

roroの雑記

最近肌が荒れてきたな…
男だけどそろそろ肌に気を使わないとやばそう…

こんにちは、roroです。

これを読んでいる男性の方々、スキンケアはしていますでしょうか?

「毎日やってる!」という方もいれば「そんなのしていない」という方ももちろんいることでしょう。

男性用の化粧品市場が盛り上がり、男性も化粧をする日が近いとも言われるこの時代、

僕は19歳男性なのですが、モテる清潔感ある男を目指してちょっと本気で「肌活」を初めてみました!

そこで今回は現状僕が実践しているスキンケア方法を紹介していきます!

この記事を読むことで

  • 男性スキンケアの基礎がわかる
  • モテるようになるかも!(願望)
  • 僕と一緒に頑張ろうと思える

男だけど「肌活」初めてみました【メンズスキンケア・方法】

スポンサーリンク

ステップ①洗顔

僕が使っているのがこのダヴフレッシュ洗顔料です!

理由は近くの薬局に売っていて、とても安いからです(笑)

僕的にはにおいが好きなので満足しています!そして肌の油が程よく取れる感じがあって気持ちいい使用感ですね。

ネットに洗顔料を乗せてなるべくあわ立てて、なるべく手を肌当てないくらいに優しく洗うことを意識しています!

特に、輪郭のラインは忘れがちなので結構意識して洗っています。

スポンサーリンク

ステップ②化粧水

僕が使っているのがこの素肌しずくビタミンC化粧水です!

なぜこれを選んだかといいますと、僕はニキビ跡がまあまああるのですが、そのニキビ跡には「ビタミンC誘導体」が効果的だという情報を手に入れていたからです!

そしてこの化粧水はそのビタミンC誘導体が入っている化粧水にしては非常に安く購入できるということで使用しています!

手のひらに500円玉くらいの量を乗せて顔に伸ばして優しくなじませるようにしています!

使用感としては他の化粧水と比較したわけではないのですが、すごく肌がもちもちするなぁといった感じです!

「え…これ俺も美肌になれるんじゃね?」

とついつい思ってしまうくらい肌がもちもち、しっとりしました!

そして使っていくと心なしか、ニキビ跡が少し減ってきたように思えるのでニキビ跡にお悩みの方は試してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

ステップ③ココナッツオイル

化粧水で潤いを与えるだけではダメだ!

ということでその潤いをキープするために僕はココナッツオイルを顔に塗るようにしています。

1滴~2滴ほどを手に乗せて顔にうすーーく塗り広げていく感じで使っています。

とにかくいい匂いで癒されます。しかもココナッツオイルには殺菌効果もあるらしいですね!

オイルと聞くとべっとべとのイメージですが、思ったよりもサラサラしているのでそんなに気持ち悪さは感じませんでした!

なお、このココナッツオイルはエクストラバージンのものです。

いろいろ調べているとココナッツオイルは人によって肌に合う、合わないがあるらしいので、その点は注意が必要かもしれません。

まあ、肌に合わなければそのまま料理に使っちゃえるので、一度試してみてはいかがですか?

激安な高品質ココナッツオイル、見つけました!↓↓↓

スポンサーリンク

番外編①:フェイスシェービング

フェイスシェービングをしたことはありますか?

いつも理髪店で散髪をしている方は毎回ついでにしてもらっているのかもしれませんね!

フェイスシェービングをすることで古い角質が除去されます。なので顔の表面を清潔に保つことができるのです。

また、日本人は顔の産毛が黒色のため、シェービングによって顔が明るく見えるという効果があるのです!

「簡単にできるものなのか?」

と思っていたら今は簡単にフェイスシェービングをできる電動のフェイスシェーバーがあるとのことなのでシェービングクリームとともに即購入。

実践してみたところ、「あ~なんか気持ちいいなぁ~」って感じでした笑

見た目の効果は「ちょっと黒さがなくなったかな??」くらいでした。

これから肌が綺麗になっていけばどんどん効果が見られるかもしれませんね!

スポンサーリンク

番外編②:マッサージ

スキンケアでは「マッサージ」も効果があると言われているそうで!

今まで肌のことなんか気にしてこなかった男からしてみれば初耳でした!

顔の周りにリンパ腺があり、そこに老廃物が溜まってしまうのです。老廃物が溜まると、肌に悪影響ですよね?

なので、画像の線のように、耳の下のツボから顎の下までぐーっとマッサージしていくようにしています。

顎の骨と首の間に隙間がありますよね?その隙間を耳の下から顎の下まで指圧していくのです。

結構気持ちいいのでぜひお試しください!

スポンサーリンク

あなたもスキンケアしませんか?

いかがでしたか?

男でも清潔感は大切です。ヒゲを整えるなんて当たり前な時代が来ようとしています。

そして肌の清潔感ももちろん見られるようになるでしょう。

僕と一緒に肌活しませんか??

アドバイスがあれば、ぜひこの記事のコメント欄、ツイッターのDMで送っていただけると非常に嬉しいです!!

roroLogのTwitterはこちら

スポンサーリンク
roroの雑記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
roroをフォローする
スポンサーリンク
roroLog(ろろろぐ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました