年上・オシャレ彼氏に贈りたいプレゼント厳選8選【誕生日・クリスマス・記念日】

roroの雑記

彼氏へのプレゼントどうしよう…
年上って何がいいのかよくわからない…センスいいって思われたい…

この記事では年上彼氏のプレゼントに何を買えばいいかわからない人のために、オトナ男子・オシャレ男子が喜ぶプレゼントを男性目線で紹介しています。

紹介したものだと確実に「わかってるなあ~」と言って満面の笑みを浮かべてくれること間違いなしです。

こんな人に読んで欲しい!
  • 年上彼氏のプレゼントで悩んでいる人
  • 上品なプレゼントを考えている人
  • どうせなら「センスがいい!」と思われたい人

    この記事を読むことで

    • 年上男性・オシャレな男性の好みがわかる
    • どんなプレゼントが喜ばれるかがわかる
    • 彼氏の笑顔が見れる

    年上・オシャレ彼氏に贈りたいプレゼント厳選8選
    【誕生日・クリスマス・記念日】

    スポンサーリンク

    どんなプレゼントが喜ばれる?

    具体的なモノを紹介する前に、どんなモノがプレゼントとして喜ばれるのかを紹介します。

    欲しいけど自分では買わないもの

    「欲しいけど、別に必要って訳でもないから買わないでおこう」

    このように考える物って結構ありますよね。

    特に男性は「欲しいけど必要ってわけじゃないから買わない」と言ったものが結構あります。
    そんなものをプレゼントとして贈ることができれば喜んでくれること間違いなしです。

    新しいシェーバー欲しいけど、今ので十分
    新しいスニーカー欲しいけど、まだ今の靴は履ける

    このように「欲しいけど我慢しているもの」というのはたくさんあります。
    欲しいけど我慢しているものを渡せば確実に喜ばれますね。

    この欲しいけど我慢しているものはデート中なんかにウィンドウショッピングをしていると話の流れでなんとなくわかることも多いので、まだ時間に余裕がある方は、意識して彼氏の言葉を聞くようにしてみてください!

    実用的なもの

    よく知られていることですが、男性は実用的なものを好む傾向が強いです。

    つまり、大きなぬいぐるみや花なんかは、貰うとその時はもちろん嬉しいのですが、時間が経つにつれて「コレ、どうしよう?」ってなっちゃいます。

    なので男性へのプレゼントには実用的なものを贈ることをオススメします。

    特に外出する際に使うようなアイテムなんかは女性目線でオシャレなものを贈ってあげると大事に使ってくれること間違いなしです。
    彼女からもらった防寒具やカバンを愛用している人も多いですよ!

    手間がかかっているもの

    人間はプレゼントをもらった時、もらったものに対してではなく、買った人がかけた「手間」に対して喜んでいるということをご存知でしたか?

    確かに欲しかったものがプレゼントされるととても嬉しいですよね。その瞬間からプレゼントを早く使ったりしてみてたくなります。

    しかし、実はその喜びの正体は「プレゼントを考え、選び、買って、渡してくれる」という「手間」に対してなのです。

    俺のために、時間をかけてわざわざこんなプレゼントを考えてくれたんだ…

    といった風に、手間がかかるものほど、喜ばれるのです。

    今悩んでいるあなたのこの時間は、彼氏をより喜ばせる時間だと思っておいてください。

    スポンサーリンク

    選べないあなたに!厳選オススメのプレゼント8線

    なかなかプレゼントを選べないあなたに、オススメのプレゼントを紹介します。
    紹介するプレゼントは以下のポイントで選んでいます。

  • なかなか自分で買うことがないもの
  • 実用的で日常で使えるもの
  • あまり知られていないマイナーなもの(いろいろ調べてくれたんだ!と思ってくれます)
  • 迷ったらコレで決まり!革小物のオーダーJOGGO

    迷っているのなら、JOGGO のオーダー革小物がめちゃくちゃオススメです。

    財布からキーケースや名刺入れなど、実用的な小物をオーダーすることができるのです!
    オーダーなので色やデザインはあなたの自由自在!
    しかも全て本革使用・職人による手作りです。

    また、オーダーするものによって価格が違うので、予算に合ったものを作ることができます。

    革製品というと、上品でシンプルなデザインのものがほとんどですが、JOGGO なら可愛らしい小物を作ることができます。

    なんと言っても「世界に一つだけのもの」を贈ることができるのです。

    彼氏のためだけに、あなた自身でプレゼントを作ってみませんか?

    革製品のカスタムデザインJOGGO

    ※本革・職人手作りの小物をオーダー

    ※世界でたった一つのものをプレゼントできる

    ※彼氏のことを考えて楽しくデザインできる

    特急便なら約2週間で届くので、時間のないあなたでも間に合いますよ!

    スポンサーリンク

    腕時計

    スマホで時間が見れるとはいえ、一つのアクセサリーとして非常に注目度の高いのが腕時計です。

    今は固い腕時計ばかりではなく、ファッション性を重視したカジュアルな腕時計もあるので楽しく選ぶことができます。

    オシャレな腕時計はきっと喜んでくれます。

    お好みでカスタム!:Every Single Unit

    彼がどんな腕時計が好みかわからない…

    そんな方にオススメなのはこの【EverySingleUnit】 のカスタム腕時計です。

    この腕時計、なんとストラップと文字盤のフレームを簡単に自分で変えることができるのです。
    つまり、フレームやストラップを複数プレゼントすることで彼氏は自分好みの腕時計にすることができます。

    さらに、フレームやストラップを変えると、腕時計の雰囲気はガラッと変わるので様々なシーンで使ってくれること間違いなしです。

    自分の好みでカスタマイズできる腕時計【Every Single Unit】

    ※ストラップやフレームを自由に変えることができる

    ※ユニークなのに控えめでおしゃれな腕時計

    ※自分でカスタムできるため、好みを外しにくい

    上のリンクからページを開いて、左上の”shop”をクリックすれば様々な商品を見ることができます。
    また日本語のサイトがあるので、英語のサイトになっている時は左上の”日語”を選択してくださいね。

    珍しい木目調ウォッチ:Woodstone

    オトナ男子が気にいること間違いなしの腕時計がこの木目調のデザインが特徴の【Woodstone】 です。

    この腕時計の素晴らしいところは全ての腕時計が「世界にたった1つだけのもの」であること。
    木で作られているのでもちろん同じ商品でも微妙に木目が違ってきます。

    「世界でたった1つ」のものを手にした彼氏を想像してみてください。

    木目を活かした、世界に一つだけの腕時計【Woodstone】

    ※木で作られているため全て世界に1つの腕時計

    ※オシャレで色合いやデザインが多彩

    また、【Woodstone】 では12ヶ月の保証が付いているので万が一故障などがあっても安心ですね。

    スポンサーリンク

    バッグ類

    男性のバッグとして思い浮かぶのはやはりビジネスバッグではないでしょうか?
    しかし、最近は女性だけでなく、男性もオシャレの一環としてバッグを持つようになってきています。

    しかし、男性は「バッグは使いやすけりゃいいから」と妥協をしてバッグを選び、使っていることが非常に多いです。

    なのでオシャレなバッグをプレゼントしてあげると愛用してくれるはずです!

    アメリカのモダンリュック:T・S・O・G

    リュックというのは非常に多様な場面で使えます。
    仕事に持っていくもよし、アウトドアに使うもよし、プライベートに使うも良し。

    どんな場面でも使えて周りと差をつけることができるリュック。それがアメリカ発のブランド、【T・S・O・G(ティーエスオージー)】です。

    アメリカ発のモダンリュックブランド【T・S・O・G(ティーエスオージー)】

    ※スマートなのに大容量(15インチのPCが入る)

    ※全商品はっ水加工済

    ※ポケットが多く、収納に便利

    一見スマートに見えるのですが、15インチのPCが入るほどの容量なので、ビジネスシーンでも使うことができます。
    もちろんオシャレなのでプライベートでも使えます。

    このリュックを持った彼氏はもっとスマートでカッコよく見えるかもですね!

    スポンサーリンク

    サイズがわかれば最強のプレゼント:靴

    彼氏の足のサイズが分かっているのなら、靴もありです。
    男性の多くは革靴やプライベートで履く靴が古くなってきてもそのまま履いているケースが非常に多いです。

    彼氏の靴が少し汚れてきているのなら、靴のプレゼントは喜ばれること間違いなしです。

    オシャレなスニーカー:CARIUMA

    ブラジルのリオデジャネイロ発・世界で話題のオシャレなスニーカーを紹介します。その名も【CARIUMA】

    なんとこのスニーカー全てハンドメイドで作られているのです!

    カジュアルなタウンシューズから、高級感のあるレザー・スエードを用いた靴まで取り揃えており、価格帯も広いので予算に合った靴を購入することができます。

    オシャレなだけではなくて、一度履いたらもう変えられないと言われるフィット感も備えており、アクティブな彼氏にもぴったりの一足になること間違いなしです。

    最高の履き心地のハンドメイドスニーカー!【CARIUMA】

    ※全品ハンドメイド

    ※誰ともかぶらないオシャレなスニーカー

    ※フィット感抜群の履き心地

    もちろん、送料・返品は無料です!
    サイズの基準に関しても、全てHPに掲載されているのでそちらをご覧になれば一発でわかりますよ。

    スポンサーリンク

    仕事で使える!スーツアクセサリー

    仕事で使うことができるネクタイやネクタイピンもおすすめです。
    というのも毎日使うことができますし、なかなか自分では高級なものを買う人が少ないからです。

    あなたの贈ったプレゼントで彼氏がもっと職場で他の人とは違う存在になると考えるとワクワクが止まらないですね!

    ポールスミスがオススメ!

    広い世代で愛されているブランドといえばやはりポールスミスです。

    財布や名刺入れといった小物にポールスミスを使っている人は多いのですが、ネクタイなどでポールスミスを使う人はあまりいません。

    そこでポールスミスのネクタイやピンをプレゼントしてあげると、彼氏はより品格のある、一味違ったかっこいい男になるはずです!

    スーツなのにオシャレで品格のある彼氏を見れるかも…

    スポンサーリンク

    防寒具

    防寒具も男性にとっていいものが欲しいけど、自分では買う気が起きないものの一つです。

    ちょっと高級で、オシャレで、暖かい防寒具をプレゼントしてあげるのはいかがですか?

    クリスマスや正月・バレンタインと冬はイベントが盛り沢山です。
    そんな楽しいイベントに彼氏が自分が選んだ防寒具をつけてくれていることを考えみてください。

    オススメはラルフローレンのマフラーです。

    その中でもカシミヤ100%のものは肌触りも良く、とても暖かいので大事に使ってくれること間違いなしですね!

    スポンサーリンク

    彼氏を驚かそう!

    いかがでしたか?

    紹介したものは、男性へのプレゼント考える上で必要な以下のポイントで紹介したものです。

  • なかなか自分で買うことがないもの
  • 実用的で日常で使えるもの
  • あまり知られていないマイナーなもの(いろいろ調べてくれたんだ!と思ってくれます)
  • このポイントを踏まえた上でなら、何をプレゼントしても喜んでくれること間違いなしです!

    それでも選べなくて困った!

    という方はぜひ紹介した品物を考えてみてください。

    スポンサーリンク
    roroの雑記
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク
    roroをフォローする
    スポンサーリンク
    roroLog(ろろろぐ)

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました