筋トレをするとメンタルが磨かれる件。【筋トレは最高のソリューション】

スキル・キャリアアップ

筋トレをすれば前向きになれる!
筋トレは心身ともに鍛えることができる!

こんにちは、roroです。

最近よく聞きますよね。筋トレによって身体だけでなく心も強くなって人生が楽しくなったという話。

実際に僕自身筋トレによってかなり前向きになることができたように感じています。

また、Twitter上ではTestosteroneさんが筋トレによって心が強くなると言うことを中心に、筋トレの素晴らしさをつぶやいていますね。

実際、世界の成功者は筋トレを趣味としている人が多いですね。なにやら筋トレは成功の近道のようにも見えてきます。

今回は僕自身が感じる、メンタル面での筋トレのメリットを紹介していきます!

この記事を読むことで

  • メンタル面の筋トレのメリットがわかる
  • どうして筋トレがメンタルに良いのかわかる
  • 筋トレがしたくなる

筋トレをするとメンタルが磨かれる件。【筋トレは最高のソリューション】

スポンサーリンク

心に余裕が生まれる

あなたの周りに体が大きく、常に堂々としている人はいないでしょうか?

体育会系の人に多く、「体育会系だし、常に堂々としているね〜」なんて言われてるかもしれません。

実際の体育会系出身の人たちはチームの中での競争であったり、勝負について敏感な生活を送っていたから、など堂々としている理由が思い浮かびますね。

その堂々とした態度、心の余裕が筋トレによって手に入ります!

なぜなら、どんな人と話していても

「あ〜、こいつもいざとなったら殴り倒せるな。」

と思えるようになってくるからです(笑)。

人間が堂々とできず、ビクビクしてしまう最大の理由は「恐怖」です。その恐怖が筋トレで体を鍛えることによって軽減されるのです。

筋トレをして、「いざとなったら殴り倒せる」と思うと多少の圧力にも動じないようになってくるのです(これは結構ガチです)。

スポンサーリンク

毎日に楽しみが生まれる

趣味を持っている方のほうが生き生きして見えますね。

その人たちは一定のスパンでその趣味に興じるため、生き生きとして、日常に楽しみが生まれるのです。

筋トレをすると同じように毎日に楽しみが生まれてきます。

というのも筋トレは、ある程度までなら、トレーニングに比例して体が変化していきます。

トレーニングをして、どんどん体がかっこよくなってくる…そんな毎日は楽しいですよね?

さらに人から「痩せたんじゃない?」「ちょっとたくましくなったね」なんて言われた日にはテンションマックスです。

筋トレはその効果の安定性ゆえに毎日に楽しみを与えてくれるはずです!

スポンサーリンク

容姿に自信が持てる

筋トレをしていると容姿に一定の自信を持つことができるようになります

今、あなたが小太りのオタクでも、ガリガリの小心者でも、筋トレをすることによって容姿は大きく改善されます。

するとどうなるか、自分の体にコンプレックスが減ることによって自信が生まれ、その自信は他人からも感じ取れるようになります。

その結果どうなるか?筋トレをしているあなたは魅力的に見えます。

僕自身、昔は「デブ」といじめられる小心者でしたが、体を鍛えた結果、自分にこの上ない自信を持っていますし、リスペクトされることもあるほどです。

「自信を持つことがない!」と言う方は筋トレをしましょう。

スポンサーリンク

計画性のある生活を送ることができる

あなたは一週間の計画を立てたりしていますか?

筋トレを始めると、

「今週はこの日とこの日にジムに行こうかな…」
「じゃあこれくらいの仕事のスピードじゃないとだめだな」

といったように計画を立てて毎日を過ごすことができます。

さらに、筋トレにはまってしまうと、次には食事に対しても計画性を持つようになります。

栄養のことを考えるようになり、食事のタイミングを考えるようになり…

あなたの体はどんどん健康になっていきますね(笑)

さらに筋トレを通じてこのような計画を立てて生活することによって、仕事の段取りも上がってきます。特にタイムマネジメントは確実に上がります。

筋トレはあなたの時間の使い方から、計画性の高さにも影響してくるのです。

スポンサーリンク

筋トレは最高のソリューション

いかがでしたか?

自分に自信がない?筋トレしよう!

体の不調が気になる?筋トレしよう!

毎日に刺激が足りない?筋トレしよう!

仕事ができるやつになりたい?筋トレしよう!

筋トレはあなたの体を、そしてそれ以上に心を強くしてくれるはずです!

あなたの筋トレライフのお手伝いをしますよ↓↓↓

僕のTwitterではブログ更新情報など様々な情報を配信中!ぜひフォローお願いします!

roroLogのTwitterはこちら

スポンサーリンク
スキル・キャリアアップ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
roroをフォローする
スポンサーリンク
roroLog(ろろろぐ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました