ネガティブを治したいならナルシストになれ【ナルシストはいいところばかり】

心理学

こんにちは、roroです。世の中には二通りの人間がいます。ネガティブで自信のない人間根拠があるない関わらず自分に自信を持っている人間です。そして後者はしばしば「ナルシスト」として反感を受けます。実際、芸人の狩野英孝さんやNONSTYLE井上さんは「ナルシストである」ということで笑いを取っていました。だが声を大にして言いたい!

「ナルシストの何が悪い!」

日本人は「謙虚さ」を重視しすぎるあまり、自分に自信を持っていない方があまりにも多いように感じます。きっとそのような人は「自分に自信を持て」と言われても持てないです。僕が実際にそうでした。「ナルシストになってやる!」という意気込みくらいでちょうどいいです。実際、僕は小学生の頃にいじめられてからいじめが収まってからも自分に全く自信を持ってませんでした。そして周りの人達から「もっと自分に自信を持てば?」と言われ、ナルシストなくらいまでに自分を過信するようにしました。決心してから3年ほど経ちましたが今となっては「堂々としてる」、「落ち着きがある」とまで言われるようになりました。

ここで僕のナルシストぶりを紹介したいと思います。僕のツイッターを見ていただければわかりますが、僕のツイッターには筋トレ前後の体の写真が数多くあります。そして僕は基本的に鏡をよく見ます。そして「おお、いいじゃん俺」と勝手に思っています。そして何よりこのようにブログでイキって情報を発信しています。

僕がここまで自分に自信を持ち、ある意味ナルシストになった方法、ナルシストがいかにいいことであるのかをこれから紹介していきます。自分に自信が持てないことはこの上なくもったいないことです。ぜひナルシストになってください。あなたの人生が楽しくなるはずです

この記事を読むことで

  • 自分に自信を持ちやすくなる
  • ナルシストになることに対して肯定的になれる
  • それによって人生が楽しく感じられる

ネガティブを直したいならにナルシストになれ!

スポンサーリンク

日本の謙虚崇拝は捨てろ!

世の中では謙虚な人間のほうがよく思われますし、立派だとみなされますよね。日本は特にですが、これは全世界共通だろうと思います。ですが、自分に自信を持っていない方はそんな事まったく気にしなくて大丈夫です。ただでさえ自信がない人が謙虚にしてようと思ってしまうとこれは謙虚ではありません。「自己否定」であり聞いてる側もつらくなります。のび太がよく「どうせ僕なんか…」って言いますよね。自信のない人の謙虚はそれと同様だと考えてください。謙虚じゃなくていいんです。ジャイアンのように胸を張って、生きていけばいいのです。

スポンサーリンク

有名人はみんなナルシスト!?

あなたに憧れの人はいますか?女性の方なら女優やモデルの方でしょうか、男性なら俳優や有名な起業家だったりするのでしょうか。そのような大勢に注目される人はもれなくナルシストの気質があるのです。

人に注目されるというのは予想を超えるストレスがかかってくるのです。ある研究では子供の頃に有名だったり、クラスで目立っていた子供は寿命が目立っていなかった人に比べて寿命が短かったという結果が出ています。もちろん対象となった人にそれ以上の共通点はなく、原因としては子供の時代から過度なストレスがかかっており、それが原因なのでは、という解釈がされています。

ということは注目される人というのはそれだけでストレスがかかっているということです。そしてそんな人が自分に自信がなければより一層のストレスがかかり、心が持ちません。そこでナルシストになっていくということです(もちろん無意識)。自分の中で「自分はこれくらい凄い人間だ」と認めていくのです。

別にあなたが有名でなくてもいいのです。心を守るため、人生をより良くするために自分の「凄さ」を認めてみませんか?

スポンサーリンク

大丈夫だ!意外と人に見られていない!

さあ、ナルシストになろう!と思っても難しいですよね。恥ずかしいですし、ちょっとカッコつけた服装をするだけでも抵抗感があります。ですが【朗報】です。面白い研究結果があります。

アメリカで「最もTシャツにするとダサいタレントランキング」がありました。その不名誉な一位を獲得したタレントの顔写真をTシャツ化したものを大学生に来てもらい、授業に出てもらいます。そしてその授業に出席した生徒にアンケートを取ったところ、そのTシャツに気が付いた生徒は3割にも満たなかったのです。

どうですか?「アメリカ一ダサいTシャツを着た人」ですらこんなに見られていないのです。悲しく感じるかもしれませんが、あなたのことなんてほとんどの人は見ていないですし、見たとしてもすぐ忘れていしまうのです。なので最初は思い切ってかっこつけてください。そして鏡の前で「今日も自分はイカしてるなあ」と思ってみてください。これがあなたがナルシストになる第一歩です。

スポンサーリンク

最後に…自信のある人はモテるぞ!

自信のある人は確実にそうでない人よりもモテやすいです。男性の場合、自信を持つことでモテホルモンとも言われる「テストステロン」の分泌量が増えます。女性の場合は自分に自信を持つことで自分が思う最高にきれいな、かわいい服装をして街を歩くことができますよね。そして自慢の笑顔を振りまくことができます。これは凄いことなんですよ。笑顔というのは相手の好意を惹きつける力を持っています。実は周りにいるそんなにかわいく(かっこよく)ないのにモテてる人は自分に自信を持った隠れナルシストである場合が多いのです。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?ナルシストって言われは悪いのですが本当にいいことずくめなんです。ナルシスト批判している人はどんどん損していきます。ぜひあなたもナルシストとして、楽しく生きていただければと思います!僕はこれからもナルシストであり続けますよ(笑)

スポンサーリンク
心理学
スポンサーリンク
スポンサーリンク
roroをフォローする
スポンサーリンク
roroLog(ろろろぐ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました