【コスパ最強ワイヤレスイヤホン】SoundPEATSのTRUEFREEがスゴい

roroの雑記

ワイヤレスイヤホン欲しいけど、高すぎて買う気が起きないなあ…

この記事では安くていいイヤホンが欲しい方向けに発見したコスパ最強のワイヤレスイヤホンを紹介しています。

こんな人に読んで欲しい
  • 安くていいイヤホンが欲しい人
  • 音質にこだわらない人・音楽が聞けたらそれでいい人
  • ワイヤレスイヤホンが欲しい人

    【コスパ最強ワイヤレスイヤホン】SoundPEATSのTRUEFREEがスゴい

    スポンサーリンク

    結論:コスパ重視ならSoundPEATSのTRUEFREE

    結論から言うとSoundPEATSのTRUEFREEのコスパが最強なのでとてもオススメできます。

    オススメできる点は以下の通りです

    ※完全ワイヤレスタイプのイヤホン

    ※片耳モード・両耳モードが簡単に使用可能

    ※ペアリングは自動

    価格は2,000円ほど。非常にリーズナブルですよね。

    非常にスタイリッシュなデザインで、フィット感や軽さも申し分なし。

    音質も悪くなく、音楽を楽しむことができます。

    スポンサーリンク

    実際に使ってみた感想

    僕が実際に使ってみましたが非常によかったです。

    このイヤホンを使ってみた僕なりの感想と便利さを紹介します。

    TRUEFREEのいいところ

    取り出し・収納がめちゃ楽

    このイヤホンの面白い点はなんといってもカバーにフタがないという点。
    フタがないため取り出すのも収納するのも非常にスムーズに行うことができます。

    最初は「落ちるんじゃないか、これ?」と思いましたが、逆さにしても全然落ちない。
    底をバシバシ叩こうが落ちない。

    これなら正直フタがない方が圧倒的に使い勝手がいいです。

    フィット感が素晴らしい

    この形状、耳にとてもフィットします。

    ワイヤレスイヤホンって形状によってフィット感が違いますよね。
    どうしてもぴったりと装着することが難しいのですが、このイヤホンは簡単にフィットしました。

    少し耳に合わせてイヤホンを傾けてあげると必ずどこかでぴったりになります。

    このフィット感は今までの安いイヤホンでは味わうことがなかったですね。

    電源・ペアリングのON、OFFが自動

    前までコードのついたブルートゥース式のイヤホンを使っていましたが電源を入れて、ペアリングを行うのは全て手動でした。

    このSoundPEATSのTRUEFREEならケースからイヤホンを外した瞬間に電源がつき、ペアリングを自動で行ってくれます。

    またケースに収納すれば勝手に電源がOFFになります。

    片耳モードも一切のボタン操作などせず、片耳だけケースから出せば完了です。この上なくスマートです。

    TRUEFREEの弱点

    防水機能がない

    防水機能がないため、激しい運動の際につけるのはやめておいた方がいいでしょう。
    多くの汗をかくと故障の原因になる可能性があります。

    運動しながら音楽を聴く方も多いのでコレは最大のネックですね。

    通勤時などに使う程度であれば問題なく使用できますが、防水機能がついていて、安いイヤホンが欲しいなら同系列の上のランクの商品である「TRUEFREE+」を購入するのがいいでしょう。

    上のランクとはいえ値段は1,000円ほどしか変わらないので全然ありですね。

    慣れるまでとりだしにくいかも

    先ほど、フタがないのに逆さにしても落ちないといいましたが、マグネットがかなり強力なのです。

    最初、慣れるまではイヤホンをケースからとりだしにくいです。

    僕は最初取り出すのに非常にもたつきました。
    というのもAppleのAirPodsのようにケースから飛び出している部分が少ないからです。

    使いはじめは要注意です。

    再生・停止がやりにくい

    イヤホンで音楽を再生したり停止したりするのに慣れている方はこのイヤホンにすると急激にやりにくくなるかと思います。

    というのもこの耳の部分がボタンとなっており、再生・停止操作が可能なのですが、耳につけている状態では非常に押しにくいです。

    押すとイヤホンが耳に押し込まれる感覚になるのでちょっと気持ち悪さを感じますね。

    スマホが取り出せない状態で使用したいという方はやめておいた方がいいですね。

    スポンサーリンク

    こんな方はSoundPEATSのTRUEFREE

    実際に使ってみた感じを踏まえると

    • 基本的に音楽を聴くときにしか使わない
    • 激しい運動をしながら使わない
    • 音質にそこまでこだわらない

      こんな方ならこのSoundPEATSのTRUEFREEで決まりですね。

      激しい運動時に使用するなどで防水機能が欲しいのならTRUEFREE+を買えばいいかでしょう。

      最低限の仕事を果たしてくれればそれでいいと言う方には最適なイヤホンでしょう。

      完全ワイヤレスはめちゃくちゃ楽で便利なのでぜひ利用してみてください。

      スポンサーリンク
      roroの雑記
      スポンサーリンク
      スポンサーリンク
      roroをフォローする
      スポンサーリンク
      roroLog(ろろろぐ)

      コメント

      タイトルとURLをコピーしました